2010年1月30日土曜日



“10年後にあなたの本棚に残る@@冊の本”みたいなのが話題になってるけど、

10年後に本棚があるのかって方が気になる。

2009年、海外のの様々な雑誌でのbest new gadgetにノミネートされてた電子書籍。

i-padで少しは日本人の目にもとまるようになってくるのかな。

i-phone、You Tube、電子書籍、全て広まるのが遅いのは日本人が潔くないからだよな。

日本人の文化、伝統を大切にする習慣が、

up-dateのタイミングに対するセンサーを鈍らせたのかも。

紙に印刷されてるアノ感じがいいんだよってのもわかる。

でも、電子書籍には1500冊の本が入るんだったら、アッサリ切り替えちゃうね。

ART/DESIGNの本以外。





ちなみに俺は電子書籍持ってません。

0 件のコメント: