2009年10月8日木曜日


最後のパチパチ!って音で納得させるのってすげー。



Appleも最後にパチパチッ!ってやる。



パチパチッって音が、『だよ!』って感じに聞こえる。

この2人は従兄弟っぽい。



言葉を使わないで伝えるのは多国語が使われる国では当然の事なんだけど、
最近は、単一言語を使う日本もこういうのが増えてきてる。

それぞれの世代の価値観の差がどんどんデカくなってる今、
言葉で多くの世代の人に思ってる事を伝えるのは難しくなってきてんだろーね。

こういう所から、日本の変化っぷりが見えてくるんだな。




んでもって、
アイフォンって呼ばれる日本でも
アイフォーンっていう正式な音で伝える
Appleが好きだ!

好きだ!

0 件のコメント: