2009年7月22日水曜日



電車内の女性の化粧する姿は、

決してみっともなくなんかない。




大人の人達はよく、「電車内での化粧をする姿はみっともない」
っていう。教授も言う。

それに俺の世代は影響される。

その大人達の説教にも凄く感謝する。凄く勉強になる。

でも、今は21世紀。

女性がすっぴんで表に出る事もよく見る今、
電車の中で化粧をする女性達は合理的で賢いって
俺は思う。音も出ないし、匂いもしない。

その上、すっぴんで外に出かける男には、
何も言う権利はないと思う。
むしろ感謝しなきゃ。
美しく存在してくれてるんだから。

電車内での化粧は私はしない。っていうのと、
電車内での化粧はいけないっていうのは違う。
どの場で美しくありたいかはそれぞれなんだから。





電車内の化粧する女の人達を優しい目で見てあげていいと俺は思う。

ちなみに俺は、電車で化粧しない子が好きです。






PARIS, LONDON, NEW YORK, BARCELONA, MILAN, BERLIN
世界の大都市の電車の中は、ゴミ、落書き、物乞い、騒ぎ声で
溢れてた。BERLINなんてキセルする人数が尋常じゃなかった。
マナーもクソも無い。
そんな常識が日本より少ない海外の国々は、
固い常識が無いが故に

新しい変化に対してすごくフレキシブルだ。



日本人の持つ美意識は素晴らしいけど、
21世紀の美学は20世紀の美学とは当然違う。




当たり前だけど、凄い速さでスタンダードは常に変化してるなー。











にゃー

0 件のコメント: