2009年2月26日木曜日

10_70



帰ってきて5日たった。時差ぼけもトレタ


10学びに行った自分は日本に帰った時には40学んでた。

10経験しにいった自分は70経験して帰ってきた。

100人に会いに行った自分は400人に会った。


NYCでの滞在中お世話になった人達に本当に感謝してます。
本当にありがとうございました。

オレは自分が求めてた何倍も確実に成長しました。


日本には海外から眺めると見えてくる魅力が物凄くある。

その魅力を持って海外にトライしたがってる日本人がいる。

海外には日本から眺めると見えてくる魅力が凄くある。

その魅力を持って日本に挑戦したがってる外国人がいる。

でもやっぱり言葉、文化の壁は実際には今も大きい。

和訳、英訳は辞書で出来るけど、

異文化へ自国の魅力を見せる為の辞書はまだ出てない。出ないで!




やりがいのあるやりたい事が見えた気がします。

本当にありがとうございました。

0 件のコメント: